バレエダンサーのヘアカット事情

私事ですが、二日前に髪の毛をバッサリ切りました!

 

もともと肩下くらい、ミディアムと呼ばれる長さだったのですが、

 

今は肩に毛先がつかないくらいの長さにしてもらいました。

 

もうすぐ渡航予定なのと、丸一年帰国できない可能性があるので

 

この際バッサリいこう!ということで。笑

 

あ、ちなみに日本以外で髪の毛を切るという選択肢はありません!笑

 

どんなふうになるのか怖いので。。笑

 

 

 

さて、あごから1センチ長いかな?くらいの長さなのですが、

 

レッスン中どうしてるの?ていう話ですよね。

 

私は普通のゴムで低めのポニーテールにしているだけです。

 

短すぎてゴムに収まらない子たちは、アメピンでとめるだけ。

 

髪が長いときよりも圧倒的に髪の毛にかける時間が減りました✨

 

 

基本レッスンでは踊るときに支障のない、崩れない髪型なら何でもいいと思う派なので

 

わざわざお団子である必要はないと思っています😌

 

ただお教室によってお団子じゃなきゃダメってとこはそちらに従うべきですが。

 

この短さでも舞台があればお団子にもできます。

 

実際ショートにしてるプロのダンサーも結構いますし。

 

バレエしてても自分の好きな髪形にできるんですよ☺️

 

またショートのお団子の作り方の記事を書こうと思います🫡